So-net無料ブログ作成
検索選択

目的はあくまで結婚式

母と二人で2泊3日で沖縄に行ってきました。
今回は結婚式という目的を持っての旅行。9年ぶりに母の故郷に戻りました。
ちょうど梅雨明けした翌日に行くことができたので沖縄は30度超えで真夏模様でした。
といっても目的はあくまで結婚式。1日目と3日目はほとんど移動で費やされました。

 移動はレンタカー。トヨタプリウスを運転しました。最近の車はハイテクだった。キーを渡されたけど先っぽがなくて・・・。エンジンが車のスイッチボタンを押せば付くんですね。そして、ハイブリット!電気も一緒に使うから、この原油高のご時世にとってもエコ。ナビがあるので知らない土地もスイスイでした。

 小さい頃によく行っていた沖縄なんだけど、正直、いとこの顔が一致せず・・・。ああ、申し訳ないんだけど。あと、いとこの子どもがたくさんいて、まったく名前も覚えられず、ほぼ会話せずの結婚式でした。あとは余興がすごかった。新郎新婦の応援合戦というか。350人もいた披露宴ですから。舞台でコスプレしながら、AKBやらアナ雪やら踊ってました。そして最後は沖縄ならではなのか「カチャーシー」が。遠くで、ぼーっと見てました。

 最終日、飛行機のまで時間がなかったけど、小さい頃によく行った砂浜に行きました。
癒されました。もう少し時間あればのんびりできたんですけど。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。