So-net無料ブログ作成
検索選択

私のどこが好きで結婚したの?

昨日ネットを見ていたらこんな書き込みが・・・

新婚の旦那さんに「私のどこが好きで結婚したの?」と聞いた。
すると旦那さんの答えが「健康だから」
私はチョッとビミョーな気持ちになりました。
というもの。

いや健康は大事だよね。
特に家族になるのに健康な人がいいって判断は正しい気がするし。
でも奥さんから「私のどこが好きで結婚したの?」の答えが健康は正解かな??
たとえ本当は1番良かったのは健康って思っていても
女の人は「かわいいから」とか「一緒にいたかったから」とかそんなことを言って欲しいよね。

そこで私の旦那さん
結婚した時は会社員だった
そこの会社は社内報があって『結婚おめでとう!!』みたいなコーナー
結婚の情報が掲載される。
掲載前に簡単なアンケートみたいなのを渡されて
旦那さんと私はそれぞれ書き込んで提出した。
アンケートを書き込むのは別々で書いたからお互い何て書いたかは知らないままで社内報が届いた。
そこには『奥さんの一番すばらしいところは?』というありがちな質問に
うちの旦那さんは「肝が据わっているところ」という回答。
私が旦那さんの「肝が据わっている」って書いたんじゃないよ。
旦那さんが私の肝が据わっているって書いたの。

これはどうなのかな??
いや結婚生活にはとても大切なことです。
何かあった時にそのたびオロオロする嫁はパートナーとしてどうでしょう??って思う気持ちもOKです。
ただたくさんの人が見る社内報に(私は勤めていないので私のことを知っている人はいない)
肝が据わっているってどうよ!!
もちろん旦那さんには一応抗議したよ。
「かわいいところ」とか書いて欲しいとかは言わないけど
たとえば嘘でも「料理が上手」とか「家事の手際がいい」とか書きようがあるでしょ。って
でも旦那さんはキッパリと「イヤ、あんたは肝が据わっているところが一番や」
しかもついでに会社に出す書類を私が書いて提出したら
上司に「奥さんの字は大らかで男性のように力強い」って褒められたとも言っていました。
もうかれこれ19年前の話だけど
今でも思い出すとこれまたビミョーな気持ちになる。

19年の中には私の肝が据わっていたことが夫婦の生活を支えたこともあるから
全く否定する気はなし、ある意味旦那さんには見る目があったともいえるけど
結婚したてのときの回答としてはネぇ~

私の話が長くなったけど
昨日、見たネットの書き込みの奥さんも長い結婚生活の果てに
旦那さんは見る目があったのね。と思うこともあるかもしれないね。

でもやっぱり嘘でも言ってもらって嬉しい言葉を言われると
嬉しいってことを覚えておけよ!!男性陣。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。